洋服

友達からプレゼントをもらいました!
可愛いお洋服です、ニットの生地になっていて、
肩の部分がボタンになっていて、ここを外すと
肩がでるファッションになるというシロモノです。

ニット生地

生地の触り心地は、ふわふわしたニットで
重ね着せずに直接身にまとうのも気持ちよさそう。
色合いもシックなので、秋にはちょうどいいね!

もうすぐ12月になるわけだけど、
今年のクリスマスはどう過ごそうか決まってますか?
ちょっとぐらいおしゃれしてお出かけしたいものだけど、
今年は忙しくてそうもいかない感じです。

せっかく頂いた洋服も、なかなか着こなせる時間がないのです。
でもプレゼントにもらうのって本当に嬉しいですよね!
ダイヤモンドを取り扱ってるので、そこばっかり目が
いってしまいがちですけど、洋服ももらうと嬉しいものです。
相手に似合うかな、といろいろと試行錯誤して選んでくれている
ものなのですから、気持ちがこもっているというか。

ダイヤネックレスだって、相手に似合うかどうか
デザイン選びで試行錯誤するとは思います。
ダイヤだったらどんなデザインであれ、失敗することの
ないプレゼントではあるのですが、衣装の場合って
そうもいかないですよね、センスが大きく左右されるというか、
サイズも気にしないといけないし、本当に気に入ってもらえるか
どうか、すごく難しい分野だと思います。

ものすごいセンスの洋服をプレゼントに貰ったら
それはそれで愛嬌があって楽しいですけど!
色々試行錯誤して選んでもらえた、というその
行為自体が嬉しいわけであって、実際はどんな金額
なのかとか、センスとか、そういうのは後回しかな。

心がこもっているかどうか、その点で見れば
手作りの品も嬉しいですね!
ダイヤネックレスのように高級品は生涯大事に
残しておけるけど、手作りはそれはそれで別格。
だって世界で1つしかないのですから。

心がこもっているものは何でも宝物ですね。
 
ちなみにハロウィンがもう終わりましたが
皆さんはどんなハロウィンパーティーを過ごされましたか?
ハロウィンってプレゼントを渡しあうという行事ではなく
自分自身が着飾って披露する場なので、
自己満足で終わってしまうものでもありますが、
楽しければいいですよね!